2018年5月16日水曜日

苦手な仕事

古いタイプの人間なので、WEB講演は苦手なのです。どこに向かって何を話すのかが....辛い。
そして、ただでさえも早口なのに、お客さんがいないと止めども無くスピードがアクセラレーションされて行きます。だんだん、自分でも何を話しているんだか解らなくなるほど?
しかも、30分の講演を2回やります。
これもまた苦手。ビデオでも良いのでは?と話しましたが、スポンサーさまの会社的には認められないようです。
しかし、今日は一所懸命頑張りました。
なんとか終わる事ができました。
ご視聴していただいたみなさま、関係者の皆様、ありがとうございました!
終了後、急いで新幹線に飛び乗って、青森に移動です。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

東京徳洲会病院で亡くなりました、川原隆道先生!!