2018年2月17日土曜日

ニュータウンカンファレンス

神戸にてニュータウンカンファレンスが開催されました。心筋シンチがメインの歴史ある名門の会です。
シンチの世界の名だたる先生方が並ぶ凄い会...つまり…恐い会です。(>_<)
そんな中で、ご発表の機会を頂きました。
ビデオライブなのですが、治療が難しい手技をご披露してもあまり宜しくないと考えて、シンチで悩む症例を提示いたしました。業界の権威の先生に「スタンダードは違いますが、興味深いですね。」とのお言葉を頂きました。
「そうかぁ、この業界でも自分はニッチな存在だったのだ!と改めて確信した次第です。(笑)
シンチは奥が深く難しい検査ですが、しかし、ざっと見るだけでも沢山の情報が得られるので個人的には好きで結構沢山やっています。もっと勉強して、標準的な使用も含め、頑張りたいです。
素晴らしい機会を与えて頂きまして有り難うございました!

会が終了後に、青森時代の担当の方々よりご挨拶いただきました。とても嬉しかったです!
その頃の、月水金と一日6件のシンチをやっていた楽しい時代を思い出しました!

0 件のコメント: