2017年12月22日金曜日

市立宇和島病院 CTO WORK SHOP

市立宇和島病院でCTO治療をさせて頂きました。
松山から車で2時間弱の街です。沢山の偉人が出たこの地で、また治療ができるのはとても嬉しいです。
右冠動脈のCTOです。ちょいと難しい症例でした。
PPAP TRI 5Fr Retroでした。
slender CTO必殺の無敵のバックアップ保持ワザ、レトロ5&5、5Fr CTO分岐ワザ、など駆使しました。バリバリの高圧拡張でもなかなか拡張できない病変でした。
途中、「えっ!?」と驚く事もありましたが、みんなで乗り切りました!
最終的には良い仕上がりであったと思います。
今年も手技が少し長くなってしまいました。申しわけございませんでした。
年末最後の出張カテに、今年のワザの多くを披露することが出来ました。嬉しいです!
楽しい食事会のあと、大木元先生の引率で夜の街を歩いて観光いたしました。
幕末に活躍した偉人の碑、鉄道唱歌を作詞者の記念碑(歌も音も出る!)....中でも、「銅像になるよりもみんなが渡る橋になりたいと」おっしゃった偉人の名前がついた橋には感動です!

大木元先生、大島先生はじめ市立宇和島病院の先生方、講演およびヘルプにいらして下さった金子先生、スタッフの皆様方有り難うございました!またお声をかけてください!

0 件のコメント: