2017年12月1日金曜日

第16回北鹿循環器カンファランス

 大学での外来終わって、新しいデバイス導入して、書類書いて提出して、治療にお付き合いして…あわてて移動!秋田県の大館に到着いたしました。
今日は、第16回北鹿循環器カンファランスに参加です。
秋田労災病院の熊谷先生の御講演のあと、私の動脈硬化に関する考え方や取り組みをお話させて頂きました。ありがとうございました!
今回も、けっこう無理な日程だったのですが、お仲間の熊谷先生のご指名とあらばNOはできません!一所懸命駆け付けました!

また、ここ大館は私が初めて月給をもらった街です。そして、私に医者とはなんたるかを教えていた恩師、元祖・厳しいアニキ先生、お仲間の先生たちと過ごし、「医者って良い仕事だなぁ!」と実感した思い出深い土地なのです。
また、それから十数年たって大館を訪問し、恩師と再会し、同僚の仲間たちが大切にする新しい仲間たちとご縁がありました。短い時間であっても良い時間を過ごした想い出の地です。
今回、ここで仕事が出来るのが嬉しくて、感動です。
一所懸命お話させて頂きました!有り難うございました!
お招き頂きました大本先生、佐々木先生、熊谷先生、多くの関係者の皆様方、ご参加いただいた皆様方、本当に有り難うございました!

0 件のコメント: