2017年11月24日金曜日

SCJ @ ARIA 2017

福岡にてARIAが開催中です。
その中でSCJ @ ARIA 2017が開催されました。
聖マリア病院の貞松先生がこのセッションのディレクターです。
 第一部は貞松先生と田代先生のビデオライブでした。
細いカテーテルの良い所も悪い所も、限界や注意点も勉強になる、教育的なセッションでした。
第二部は症例検討会です。
若い先生の元気な発表、オジサン達のユニークな発表などで盛り上がりました!
ディスカッションも盛り上がりました。

最近、関東から九州に異動した仲間が、細いカテーテルを使用しているのを研究会でいじめられたとい症例がありました。
行われた手技は細くても太くても同じですし、しっかりと成功しているので、なぜ偉い人に文句を言われるのか私たちには解りません。。。むしろ、良い治療しているなぁとみんなで感心した次第です。こんな先生の為にもまだまだSlender PCIの理解を世間にしてもらわなければいけません!
多くのお客さんもいらして下さいました。感謝です!
プランニングして下さった貞松先生はじめ、ご発表、ご参加された九州の先生、コメディカルの皆様、関係者の皆様、有り難うございました。
お疲れさまでした!
ARIAはまだまだ続きます!

0 件のコメント: