2017年11月13日月曜日

糖尿病と心腎関連セミナー

「糖尿病と心腎関連セミナー」が藤沢市で開催されました。
私は心臓のお話をさせて頂きました。カテーテルの話しは最小限にして、糖尿病の話しをメインで盛ってみました。座長は藤沢市民病院の塚原先生でした。有り難うございました。
腎臓のお話は、慈恵会医科大学の川浪先生が御講演をされました。座長は茅ヶ崎市立病院の佐藤先生です。腎臓にフォーカスを当てた話しはなかなか聞く機会が無かったのですが、今日は本当に勉強になりました!
最後のClosing remarksをされたのは藤沢市民病院の常田先生です。弘前大学のご出身とのこと!私の大先輩でした!存じませんで申しわけございませんでした。
糖尿病も奥が深いですね!まだまだ勉強します!
関係者の皆様方、有り難うございました!
一瞬だけしか外には出ませんでしたが、ちょっとだけ海の匂いがした街、藤沢でした。

0 件のコメント: