2017年11月11日土曜日

伊勢志摩ライブ2017

三重ハートセンターにて伊勢志摩ライブが開催されました。
タクシーの運転手さんが何も言わなくても「三重ハートセンターですか?」と行き先を聞いてくるくらいの、地元では大きなイベントです。

朝一番は、齋藤先生のCTO。助手は舛谷先生。IVUS & OCTコメンテーターは本江先生。良いテンポで手技が進みます。本江先生のIVUSやOCTとangioの読みや考え方と、齋藤先生の「CTOの場合は本来の血管径がどのくらいかを考えてステントを置く」という言葉が印象的でした。
宮原先生の石灰化病変の治療、辻先生のDCAも見応えがありました!
レクチャーやランチョンも充実!勉強になりました!
私はコーヒーブレイクセミナーにて、「複雑病変に対するSlender PCI」というタイトルでお話をさせて頂きました。TRIからSlender PCIの最近のお話、CTOの症例、そして抗血小板剤の話しなどをいたしました。
ライブの大成功おめでとうございます!西川先生はじめ関係者の皆様方、お疲れさまでした!ありがとうございました!
いつか、お伊勢参りをしてみたいなぁと思いながら、いつものように帰途につきます。

0 件のコメント: