2017年10月21日土曜日

仙台PTCAネットワークライブ

 仙台PTCAネットワークライブが開催されました。
1日目の若手の先生方のビデオライブに引き続き、2日目はライブデモンストレーションです。
仙台オープン病院と、東北医科薬科大学病院よりの二元中継です。
私たちは東北医科薬科大学病院に集結!
まずは、片平先生の丁寧な御手技。

齋藤先生の見事なレトロ!

さて、私たちは今回全例distal radial approachで手技をいたしました。
私がエコーガイドで穿刺。
CTOでした。もちろん治療は上手く行きました。
生で放映されたのは止血だけ...まぁ、良いのですが。
松隂先生はミニコンです。
6mlのみ。
 舛谷先生は、エコーに頼らずdistal radialを一発穿刺!
さすがです!
こちらもミニコン。4mlのみ。

山本先生は、適応が無いことによりdTRIはできずに、ちょいといじけ気味。。。(笑)
 五十嵐先生も、子カテに4Frを使用!


最後に私がもう一例。
d TRIも上手く行きましたし、なにより松尾先生のIVUSの読みが素晴らしく、また片平先生のお勧めワイヤーセレクションがぴたりとはまり、血管の条件が悪いのですが、良い感じで治療ができました。
ありがとうございました。
終了後にあわてて移動。どうにかギリギリの新幹線に乗ることができました。
片平先生、加藤先生、スタッフの皆様、関係者の皆様、お疲れさまでした。有り難うございました!



0 件のコメント: