2017年10月2日月曜日

新しいステント

新しいコンセプトの薬剤溶出性ステントが使用可能になりました。
私の長年のお友達で、青森でお仕事していた方が関東に帰ってきまして、とっても偉くなって、今日の説明会にてお話を頂きました。

新しいステントということで皆様の見る目が違います!
良いモノを患者さんに適用したいという気持ちが伝わってくる若い先生の熱心さも、本当に嬉しいです!
普段の○○○の説明会なんか来ないクセに(笑)、今日は皆さんが集まって沢山の質問もしていました。

本当にどのステントがどの病変に良いのか?まだ誰も解らないのかもしれません。まことしやかな事を言う人は沢山いますが....。真実は?です。
しかし、自分の患者とその病変をよく考えた術者が「これを入れるのが最高!」と判断したものはきっと正しいのではないかと思います。的確にそれができるようになるのが私たちの役目だと思います。
やはりそれには患者をしっかり見ること。AIに負けないように頑張りましょう!



0 件のコメント: