2017年9月6日水曜日

秋田のおみやげ

 秋田に講演のためにやってきました。
秋田大学の先生方や昔からの東北のインターベンションの仲間たちに迎えられて幸せな時間でした。
私の黒歴史パッチくん時代が秋田大学の渡邊先生、飯野先生にばれてしまいました。(笑)
みなさま、本当にありがとうございました!
さて、秋田のおみやげといえば....金萬とか、いろいろ名菓はありますが、ふと見つけたモノはこれです。
「恋人は なまはげ」
全国各地で色々なお土産を目にします。「○○の恋人」とか「恋人は○○○」とか恋人ネーミングは珍しものでは無いのですが、さすがにこれはインパクが強い!
彼女がなまはげ
彼氏がなまはげ
想像すると笑えます!
さすが秋田!参りました!

2 件のコメント:

佐藤誠 さんのコメント...

恋人はきりたんぽ…

これでは、幻の「さよならきりたんぽ」同様
秋田県から即刻お咎めが来ちゃいますね笑

楽しくわかりやすいご講演ありがとうございました。少し参加者が少なかったのは、北のミサイルを心配しての外出控えだったかも知れません。
秋田県がvulnerbleでなくなったら、また改めてご指導にお越しいただければ幸いです。
(>人<;)

PTCA5Fr さんのコメント...

有り難うございます!
先生方にいらして頂けたのが何より嬉しかったです!
ミサイルが飛ばない季節がきましたら、また秋田を訪問させてください。
宜しくお願いいたします。