2017年7月25日火曜日

中国からのお客様

今日は中国全土からいらした10名の先生方をおむかえしてのWORK SHOPでした。
CTO 2件(アンテ1件、レトロ1件)、分岐部& 起始部病変 1件、Unstable Angina 1件、Rotablator 1件と、バラエティに富む5例を治療し、デモンストレーションいたしました。途中緊急も入りました。
ディスカッションしながらの治療は有意義だったと思いますし、ワールドワイドなご意見は、興味深いものがありました。
ゲストの先生から「あなた私の病院で治療したことあるよね!」と言われました。実は私が中国で訪問した事がある先生が3名いらっしゃいました。
中国も日本とは文化が違うので時に「えっ?」と思う事もあるのですが、しかし、治療に対する気持ちはとても熱いものがある先生達にご訪問いただいたのは嬉しかったです。
最後になってから「あれ?まさか、5Fr?あれ?レトロもradial approach?」と聞かれて、"ふふふやっと気がついたか"とほくそ笑んでいた私でした。
ゲストの方々には結構満足していただいたWORK SHOPだったと思います。
症例集めをしてくれた先生方、病棟や外来を守ってくれた先生方、朝から頑張ってくれたスタッフの皆様、関係者の皆様、ありがとうございました!

0 件のコメント: