2017年6月23日金曜日

糖尿病WEBカンファレンス

糖尿病WEBカンファレンスお話をする機会を頂きました。
東京大学の門脇先生に御司会&オープニングリマークスをしていただき、慈恵大学の森先生とともに講演をさせて頂きました。
先生方はどちらも糖尿病業界の超重鎮であり、インタベおやじの私はとても緊張いたしました。
講演時間が一人20分程度とかなり短い時間ですので、なかなかまとまった内容でなかったかもしれません。申しわけございません。
しかも、カメラを見ながら講演するのはとても難しく、少ないの経験の中では全然慣れることができません!いくつか笑いネタを突っ込んだのですが、ウケているのかどうかの反応も解らず。。。あぁ。。
一所懸命頑張ったのでお許しください。
門脇先生、森先生、関係者の皆様方、ありがとうございました!

糖尿病のお話は、次回CVIT総会のランチョンでもさせて頂きます。
普通の内科外来をしなければいけない先生方(ほぼ80%以上の、それほど偉くない普通のインターベンション医師はみんなそうだと思うのですが….)、紹介してもらう患者さまを増やそうと思っている先生方、簡単な笑いネタで盛り上がりたい先生方、是非ともいらして下さい!

0 件のコメント: