2017年6月21日水曜日

ICIC-A

3日間の合宿、ICICが開催されました。アジアからの若い先生に東海大学に来ていただきまして、3日間インターべんションを見ていただき、ディスカッションし、症例発表してもらうという会合です。

今回も7名の先生方がいらして下さいました。
アジアの先生方にとって、自国で保険の効かないイメージングのディスカッションはとても興味深いもののようです。
逆に、イメージングを何度も使わないと、バルーンの最終圧さえ判断できない日本の若い先生にはかなり歯がゆさを覚えるようです。若い先生への教育が足りずにすみません。反省します。
今回はなぜかローター症例が多かったです。あとはCTO数例とレーザー1例、ミニコン1例、バー3一例....。
私のプレゼンはいつもの細いカテーテルと細カテでもCTOのお話なのですが、私の最後の症例は極太カテで大きなbarrでした。^_^;
今回も移動のために最後の懇親会には出席できません。申し訳ありません。
みなさま、楽しんで下さい!
皆さま、おつかれさまでした!

0 件のコメント: