2017年6月13日火曜日

青森高校職業ガイダンス

今年も青森高校職業ガイダンスで講師をさせていただきました。
高校生に沢山の職業を知ってもらうのが目的です。
私は医師部門の講師で、「実践!循環器のお医者さんのお仕事!」がテーマです。触診、聴診、心エコー、ガウンテクニック、そして、手作りシムレーターでのPCIです。今年はステントの挿入までやってみました!
後輩の中でお医者さんという仕事、循環器のお仕事に興味を持てくれるひとが出てくれれば嬉しいです!
あと、楽しいのは私の同級生達と会うこと!職業ガイダンスの講師として招聘された仲間達や、母校の先生になった仲間達に会えました!
今年もお声をかけてくださった母校に感謝です!ありがとうございました!

0 件のコメント: