2016年12月6日火曜日

ドライヤー技

今日から、ICIC-Bです。院内に外国の先生方7名をお迎えしてのWORK SHOPです。
症例と講義の繰り返しと、シムレーターのハンズオンという企画です。
午前〜昼過ぎまで、外来の合間を縫って、カテ室に顔をだして一緒に治療をしていました。
その中で、こんな事をしていました。
若い先生方には絶対に理解していないものです。ご年配の先生方は「あー、懐かしいね!昔やっていたね」とニコニコする先生が多くいらっしゃるように思います。
熱を加えてプリシェイプの形状を変えるのです。
今ほど多くのGCが無い時代、それが手に入らない時代には、結構平気でこんな事をしていました。

0 件のコメント: