2016年12月14日水曜日

ロータブレーター

最近、ロータブレーターが頻回です。
今日もロータでした。
必要な時にはかけます!躊躇しません。それはカテが細かろうが、太かろうが同じだと思います。
私の戦略はDESを入れる手段というのは前提の手技がほとんどですので、大きくないサイズで割れ目を入れることが多いです。
しかし、先日は、ちょいと違う方針でのロータでしたので、久しぶりに「サイズアップ」という事をしました。
治療する施設や環境によってロータが無い時には根性見せてバルーンで石灰を割まくります。もちろん辛いことも少なく無いです。時に限界もありますが、…頑張ります。
どんな病院でも使える、お手軽で石灰化に強いデバイスが出現しないかなぁとは、いつも思います。

0 件のコメント: