2016年10月31日月曜日

EXCEL地獄!

今日は朝から外来でした。
混みました。検査がなかなか上がってこないので患者さまをお待たせしてしまいました。申しわけございませんでした。
結局15時近くまでかかってしまいました。
予定の心カテと治療は全部終わっていました。

珍しく会議も無いので、ちょいとデータを整理...なんて、簡単にいきませんでした。
Σって久しぶりに使います。nが130から150くらいある母集団が??個あります。log ( x /120) ]3の絶対値をとってΣで...、えーと...。そして、それぞれに有意差があるのかどうかを検定するのですが、まずは分散を...うーん。統計を忘れているなぁ。。Excelに頼ることにしても、Excelもなぜか止まってしまう?(>_<)

そうこうしているうちに症例カンファレンスの時間です。臨床に戻った感じで嬉しい時間です!

その後はまた机に戻って...EXCEL地獄。あぁ、もうダメ〜。。。遅い時間まで格闘しましたが、今日はギブアップです。

0 件のコメント: