2016年9月26日月曜日

Hyperlipidemia Forrum

Hyperlipidemia Forrumが開催されました。PCSK9阻害薬をどう使うかというフォーラムです。

同期の松井先生から分子生物学的な脂質の動きと実際のデータをお示しいただきました。
勉強になります。

私も、我々の考える動脈硬化という観点に基づいた実際の症例を提示いたしました。
パネルディスカッションです。
まだまだ、わからないこの薬です。スタチンで下げるのとは少し違うとは思うのですが、上手く使うときっと患者さまのためになる薬剤ではないかと信じております。

最近もう一剤販売になりました。その差に関してもう少し勉強して使い分けていけるようになろうと思っています。

0 件のコメント: