2016年7月23日土曜日

TOPIC 2016

渋谷セルリアンタワーにてTOPIC 2016が開催されました。今回は諸事情にて積極参観できませんで申しわけございません。

SCJ vide sessionは、プレゼンテーターの松隂先生、増田先生、高川先生はじめ多くの先生方、外国からの先生方に御参加頂きましたと聞いております。…申しわけございません。参加できませんでした。

さて、レクチャーセッションも開催。
最初のセッションは筑波メディカルセンターの野口先生に座長を御願いしました。
有り難うございました。
松隂先生のご発表

こちらもピンチヒッターをご快諾いただけた緒方先生。ありがとうございました!
足利先生のご発表。
私の発表。
舛谷先生のご発表。
横井先生の座長。
有り難うございます!
西垣先生の座長。
ビデオライブでも代打を御願いいたしまして快くお引き受け頂きました。有り難うございました!
朝から沢山の方々に御参加いただきました。
おかげさまでSCJセッション、大入りでございました。
 Slenderブースももちろん大盛況!
ウチワは在庫を全部配布したとのことです!


学会発表のために何をすべきかというセッションもありました。
プレゼンの作成の方法など興味深いモノが沢山ありました。私はそこで「海外学会での質疑応答」というプレゼンをいたしました。
まぁ、成るようになって、頑張れば何とかなりますよ!というメッセージでした。

もちろん、LIVE主体の大きな会です。
難しい症例に対して素晴らしい御手技で治療をされておりました。
勉強させて頂きました。

今回は当院の事情にて多くの先生方にご迷惑をおかけいたしました。申しわけございませんでした。しかし、皆様のお力添えのおかげで、どうにか私達の顔も立ちました。本当に有り難うございました。

日本中から御参加された先生方もお疲れさまでした。関係者の皆様、有り難うございました。

0 件のコメント: