2016年7月9日土曜日

CVIT 2016

2016年7月7日から9日まで、東京でCVIT 2016が開催されました。

大会長は中村正人先生です。
ご挨拶より開始です。
初日の最初のセッション、ビデオライブのコメンテーターより私の仕事はスタートです。
CTO症例でした。

次はシンポジウム。
伊苅先生と中川亜先生が座長です。
心筋梗塞の予後をよくするためにということで、私はTRIのお話をいたしました。
エビデンスや実践と、TRIで困らないかどうかというTips & Tricksを説明いたしました。
ブースも今回はちょいと楽しい感じです。
お江戸風であったり、スタンプラリーがあったり。
また、医工連携を目指した「もの作り企画」というものがありました。
私も委員の一人です。
下町ロケットではないのですが、大小企業関係なく良いモノを作ろうとするメーカーさん、それを役に立てたいお医者さん、また良いアイディアを持ち込めるお医者さん…交流を図ろうという企画です。
表彰式に応援に来て下さったみなさま。
ありがとうございます!
(普通に総会に参加されただけかな?)
すでにご報告しましたように、表彰されました。
嬉しいです!
本当に皆様のおかげです!
また、みんなで新しいモノ作りましょう!
普通の発表も私はします。
今回は「Chameleon」のまとめです。
1年間で5FrのChameleon13症例やりました。そのうちの1例は舛谷先生の御手技です。
教育セッションのお仕事もいたしました。
満員!座るところが無い!
穿刺部位のお話を、femoralおradialもお話しました。
さて、仲間たちも頑張っています!

高川先生。
片平先生。
篠崎先生。


他にも、東海大学の仲間たち、あおもり協立病院の仲間たち、SCJの仲間たちも大活躍でした。

最後の最後のセッションでは座長をさせて頂きました。
なかなか興味深いご発表ばかりでした。もっともっと、時間をもってディスカッションできればよかったのですが残念です。

さて、3日間のCVIT(前日の評議委員会も含めると4日間)も終了です。
大会長をお勤めされた中村先生、御参加された日本中の先生方、コメディカルの皆様方、企業の皆様方、お疲れさまでした!有り難うございました!

0 件のコメント: