2016年7月14日木曜日

BAVもSlender !!

なんと!BAVもslenderに!
20mmでも8Frコンパチです。
回収時に少し抵抗はありましたが、全く問題なく使用できました。
 「薄いので、絶対に??ml以上は入れないで下さいね!」と念押しされましたが、ちゃんとA弁を綺麗に拡げてくれました!
グルグルワイヤーとともに、良い感じでお仕事してくれたこのバルーン。素晴らしいです。
お手軽にとは言いませんが、普通に用手圧迫でも通常の止血デバイスでも問題なく止血できるサイズになりました。もちろん、内藤先生のエコーガイド穿刺で、穿刺部はバッチリ。

短い時間でしたが一緒に多くの症例を経験した研修医の先生が、本日で循環器は最後だとのことです。
残念です。
スジもよく、助手としては素晴らしいお仕事をして下さいました。勉強も熱心で、良く理解もされていました。
ぜひ、循環器の道を歩んで下さい!もっともっと、色々なモノをお見せできますよ!

今日も沢山の症例がありました。
内藤先生、澤岡先生、スタッフの皆様、有り難うございました。お疲れさまでした。
では、移動です。

飛行機、少し遅れています。

0 件のコメント: