2016年6月8日水曜日

バタバタした夕方

今日の午後は少々段取りが悪く、治療が遅めに始まってしまいました。
最初は若い先生にやってもらっていたのですが、ちょいと難航しているので術者交代。
CTOで入り口も解りにくく、途中硬い場所が二カ所あり、2度falseへ縫っているような形でしたが、ちゃんと戻すことができました。よかったです。
IVUSガイドでfalse→trueへ。IVUSを読みながらというよりは、技師さんと若い先生達に読んでもらっての手技です。最初は「falseです。trueです。」と言っていたのですが、「そうではなく、何時にwireがあるとだけ言ってくれ」と御願いして、「6時から7時です」と言う言い方だけにしてもらいました。私は透視画面に集中。GAIA 2ndのトルクの良さでコントロールが上手く行きました。
IVUSで確認後、「あとはステント入れてね」と若い先生にお任せでバタバタと移動。
大学を出たのが18:30を過ぎていました。
さて、羽田空港出発20:00の飛行機に間に合うでしょうか?
伊勢原→羽田空港、結構時間がかかります。。。

答えはこの写真の通りです!危機一髪でした。
昨日も「根性通し」でしたが、今日は違う形、「時間制限の根性通し」でした。

0 件のコメント: