2016年3月4日金曜日

止血器具

今日は朝から日帰りのカテーテル検査です。中野先生と私が一件ずつやりました。
検査終了後に結果説明する中野先生です。

相変わらず止血器具の事が前に進まず、難航しています。
今日は外来でお試しと許された器具を2種類使用。検査後の外来をやりながら私が細かく緩めに行って、外来終わってから私が外しました。
院内のあっちからも、こっちからも課題を頂く止血器具問題です。私以外の医師は誰も関心も無いようで、孤軍奮闘です。
しかし、患者さんが痛くなくて、早く止血解除できて、橈骨動脈が閉塞しないようにという正義感だけが私の味方です。細いカテーテルを使う理由と同じです。
もう少し頑張ります!でも、疲れます...。

0 件のコメント: