2016年2月1日月曜日

MacBookAirだからダメだったのか....

私のMacBookAirが不調のためか、それとも根本的にAppleのアプリから受け付けないのか、どうしても某ジャーナルに投稿しようとしてもダメなのです。
医局のコンピュータからやってみると...、その必死さも手伝ってか、一発で投稿できました!良かったのです!
しかし、このデスクトップのコンピュータに負けたという所では、なぜか納得いかないような...(>_<)



2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

最初のSafaliではJAVAにすら対応できなかった事実があります(しばらくしてからアップデートで対応できましたが)。そう考えるとHTMLもWindows環境中心に開発されていることが想像でき、Windowsサイドに擦り寄ったAppleがどうしても技術的に一歩で遅れてしまう可能性が現状生まれているかと思います。単純にシェアの問題ですので、iPhoneの拡大によってAppleのシェア拡大を期待したいところです。が、次の問題として、iPadで始まったともいえるタブレット市場の拡大により、PCの購買層が減少し、平均単価が高止まりしてしまっているという現状が皮肉にも発生しています。ショップでは一応パーツ単価の上昇や株価、原材料の高騰などと言ってはいますが、生産ロットの縮小に伴う減価高騰が最大の原因と思えます。

PTCA5Fr さんのコメント...

コメントありがとうございます。
外国の出版社系のHomePageは、最近WEBでの投稿のみの世界にもかかわらず、古くからかわっていないように思います。
その他に年に数回「WINがいいのかなぁ」と惑う事もありますが、その惑いすらあっという間に忘れてしまう日々を過ごしております。
たんに、「喉元過ぎれば...」なのか「トリ頭、三歩歩けば...」なのかもしれませんが(>_<)
今後ともよろしく御願いいたします。