2016年1月22日金曜日

asia PCR: Singapore Live 2016

Asia PCR Singapore Live 2016にFacultyとしてご招待いただき参加しております。
アジアで一番の老舗の大きなライブの一つです。
 私もプレゼンテーションが3つ(4つのカウントになるのでしょうか?)とコメンテーターやミーティングなど、沢山のお仕事をいたしました。朝昼のご飯を食べる時間も無いほどでした!

もちろん"Chameleon"(旧名"らっすん")も発表しました!これは、この会の主催者のお一人がCCTで私の発表を御覧になって、「アレを発表してね」とご指名下さった演題です。
会場の方々にも喜んでいただけました!多くの質問がありました。セッションが終わってからも質問攻め!嬉しい限りです!
マレーシアの先生やインドの先生が「Slender Clubのライブというのが日本であるのか?行きたいのだがいつ?どう行けば良いの?日本は行ったことが無いので詳しく教えてくれ!」とわざわざ私を捕まえてくださいました。ありがとうございます!でも、次のセッションに走らなければいけなかったので、「Home Pageを見てくれ。どうしても解らなかったら私にメールをしてくれ」と名刺を渡して移動しなければいけなかったのが心苦しかったです。
ライブコメンテーターの席から写真で失礼いたします。

日本の先生方のご活躍も目立つこの会は、興味深い症例やおっと驚くモノも沢山あります。ちょっと公に出せないようなビックリ映像も見てしまいました。勉強になります!
アジア諸国の先生から「日本ではどうなの?」と質問することも多い壇上です。そんな中での日本の先生方のご発表は我々の誇りです!

アジアが近く感じられるこの会です。もっと、いろいろな事を世界で気軽にシェアできれば良いなぁと思う次第です。
今回は日本の先生方が若い方も含めて昨年より多く参加している印象です。もっともっと、世界に出ましょう!自分で発信するべきものと、吸収するべきものが沢山見つかるはずです!

0 件のコメント: