2015年11月28日土曜日

聖マリア病院

久留米にある聖マリア病院を訪問いたしました。
3例、少々タフな症例ばかりでしたが、なんとか細いカテで治療を完結させていただきました。
ワイヤー通ってその後バルーン通らないパターンは久しぶりでした。
(>_<)
でも、まぁ、何とかしました!
屋上のヘリポートにもご案内頂きました。
良い眺めです!
エレベーターは油圧で持ち上げる形式らしく非常に珍しいという事でした。
良く働く看護師さんたち。
患者さまへの声がけ、マメな記録の付け方や、デバイス出しまで、本当に素晴らしです!
 感動するのは、バルーンをかけた直後は、かならずルーチンで「血圧○○です。カテは少しウェッジしているようです。心電図は変化ないです」など、全ての情報をマイクで伝達してくださること!
なかなか、こんな凄い病院はないです!
田代先生の長年のご指導の賜物です!

治療後の記念写真です。
みなさま、有り難うございます!
 さて、夕方からは院内講演会をさせて頂きました。
カテ室のコメディカルへのお話です。

熱心にご聴講いただきました。

御質問もいただきました。
ありがとうございました。

聖マリア病院は研修医にも大人気の素晴らしい病院とお聞きしておりました。訪問を楽しみにしておりましたが、評判以上の凄い病院でした。かつては西日本一の病床数をもっていたのですが、いまは病院を療養型と分けたともお聞きいたしました。
施設そのもの素晴らしさにあわせて、スタッフの皆様方のやる気や仕事ぶりには頭が下がります。
企画して下さいました、貞松先生、田代先生、他循環器内科医の先生方、スタッフの皆様方、本当に有り難うございました!

0 件のコメント: