2015年11月12日木曜日

青森高校職業ガイダンス

午前のおひさまクリニックの外来終わって、今年も青森高校職業ガイダンスに行ってまいりました。
多くの生徒さんたちが集まって下さいました。
さぁ!実習!
聴診器で心音を聞いた後ガウンテクニック。
さらにはエコーのデモンストレーション。
いかがでした?

お医者さんのお仕事は、大変な事も少なくないけど、しかし、沢山できる事があってやりがいがあると説明しました。
なによりも、お友達を沢山つくって、よく勉強する事も大切です。

高校の後輩の中から、私達の仕事の後を継ぐ人が出て欲しいなぁと思います。
きっと、彼らが私が倒れたときに私にカテを入れる医師の一人になるのですから...。
今回も青森高校の先生方に大変お世話になりました。有り難うございました。
また、御協力下さいました関係者の皆様方、本当にありがとうございました!

終了後、あおもり協立病院へ急いで移動し、PCI2件(CTO一件)でした。
内藤先生、澤岡先生、スタッフの皆様方、患者さま、お待たせして申しわけございませんでした。

0 件のコメント: