2015年11月4日水曜日

睡眠障害

海老名にて「糖尿病関連疾患フォーラム海老名」が開催されました。
 私は、前座としてカテーテルインターベンションの最新のお話、そして糖尿病との関連のお話などを講演させて頂きました。
今日はいつもとちょいと毛並みを変えて、新デバイスや世界のデータのご紹介も!
いかがでしたでしょうか?
 座長をしていただいた的場先生です。
お世話になっております。

東洋病ご専門の的場先生の前で糖尿病のお話をするのは恐縮ですが、頑張りました!
さて、今日のメインは大阪市立大学代謝内分泌病態内科教授・稲葉雅章先生の、睡眠障害に関しての御講演です。
睡眠と生活習慣病の関わりなど、非常に興味深く勉強させて頂きました。
睡眠はリズムと深さが大事ですね!
面白かったです!
稲葉先生、ありがとうございました!


お集まり頂きました海老名医師会の先生方、関係者の皆様方有り難うございました!

生活習慣のベースとなる睡眠…自分では寝ているのか寝てていないの、良くわからない変な生活を送ることが多く、…反省です。
今日は眠れるかなぁ。。。

0 件のコメント: