2015年10月1日木曜日

Diabetes & cardiovascular meeting in Kobe

 青森・おひさまクリニックでの外勤後に神戸まで移動し、Diabetes & cardiovascular meeting in Kobeに参加いたしました。
糖尿病専門医の国循の槇野先生のお話のあと、私は「循環器領域における最近の話題」というタイトルでお話をさせて頂きました。
内容は、血管インターベンションの進歩と限界、そして、生活習慣病の薬剤治療から、もっとベーシックな生活習慣指導や食事指導のお話をいたしました。とても沢山の先生方にいたして頂きまして恐縮です。有り難うございます。
このような素晴らしい機会を与えて頂いた、高橋病院の高橋先生の感謝申し上げます。本町に有り難うございました!
さて、この会場はどこかでみたような...あ!以前、有名人の結婚式でテレビでみた生田神社です!神社の中の施設で研究会でした。
出がけに写真を一枚とって、雨風の強くなってきた神戸のホテルへ戻りました。


0 件のコメント: