2015年5月31日日曜日

日本内科学会生涯教育講演

日本内科学会生涯教育講演会に参加いたしました。単に、専門医の更新点数が足りないからです。(>_<)
しかし、参加するとやはり勉強になる事がたくさんあります。循環器はわかっているつもりですが、その他の分野に関してはその進歩に驚くとともに、内科というのは素晴らしいなぁと実感する次第です。
もちろん、専門医の点数を取るといったちょっと不純な目的ではなく、純粋に現在の内科の進歩を学ぶために多くの勉強熱心な先生方がたくさんご聴講されておりました。
途中・休憩時間に、お友達や懐かしい仲間、とても偉い先生など、全国各地からの先生方とお会いしてご挨拶できたのも嬉しかったです。
皆様、おつかれさまでした!
今日はたっぷり勉強しました!

0 件のコメント: