2015年5月17日日曜日

第32回小倉ライブデモンストレーション

 第32回小倉ライブデモンストレーションに参加いたしました。
初日のオペレーターということで小倉記念病院に。カテ室に入るのは初めてでしたので、ちょいと緊張。ライブならではの混雑はありましたが、しかし、実はフレンドリーで和やかな雰囲気のカテ室です。

治療はCXのCTOです。
5Fr Wiz78でコチョコチョと行くかと思ったのですが、なかなか難しく、最後はGSS7Frで変更して、IVUS Guided PCIとなり、con proで突いてtrueをとらえました。final kissingも行い綺麗なできで終了。
途中、シネ装置がフリーズして立ち上げ治したり、コメンテーターが引き時も考えた方がというディスカッションがあったりしましたが、実はあまり気になりませんでした。
ワイヤーを少し多く出してしまい、レセプトでご迷惑をおかけするかもしれません。お許しください。(こちらの方が気になります)
とにかく無事に成功に終わったのは小倉記念病院の多くの先生方、スタッフの皆様方のおかげです!感謝です!
会場に移動してコメンテーターの仕事もしました。
終了後みなさまに、「手技の途中はハラハラしてみていたけど、最後はいい出来でしたね!」と言われて嬉しかったです!
2日目は ライブは斎藤先生はじめ、多くの著名な先生方の御手技をみる事ができました。
勉強になります。

こちらは中村先生の御手技。
あっという間に終了。
本江先生のIVUSの読みなど素晴らしいモノがありました。
さて、夕方のセッションでCTOのお話をする事になっておりました、
得意の(?)アニメーションで、CTOの中でのGWの位置や動きなどを示したり、バルーンやサポートカテの話しなどを盛り込んだ、15分なのに3GBのファイルをつくっていました。プレゼン1.5時間前にも確認・手直ししようとしたところ…
え?立ち上がらない。。。
(>_<)
さすがにマズイ!
夕方5;30までに集合して打ち合わせ…という事でしたが、「ちょいと無理!」と連絡をいれて、発表直前まで作り直していました。

細かいアニメーションは間に合いませんでしたが、おおざっぱな内容としてはまぁまぁ許してもらえるのではないかと思います。
しかし、焦りました。。。。
せっかく取り込んだcaseや、いろいろな写真も全部無くなってしまいました...。あーあ。

では、お仕事終了いたしましたので、一足お先に東京へ戻ります。
関係者の皆様、有り難うございました!

0 件のコメント: