2015年3月21日土曜日

Slender Club Korea & K TRI Work Shop

 Slender Club Korea &  K TRI Work Shopが韓国ソウルで開催されました。

Han先生のご挨拶。
 続いて、Lee先生のご挨拶。
 4Frガイドカテのデスカッションや症例の話など、非常に盛り上がりました。この分野では、デバイスラグに悔しい思いをしているのは外国の方々です。しかし、皆さん関心があるのですね!嬉しいです!何より我々SCJのロゴに使用しているようなおしゃれなイラストが欲しいと依頼されました。早速依頼をかけてみます!
 さて、ライブです。CTOや複雑病変に対してがテーマでした。
直前は、どこもバタバタしています。
 私も一例やらせて頂きました。過去に一度うまくワイヤーが通過しなかった症例という事でしたが、いつものように基本テクニックを着実に使用する事で、ちゃんとワイヤーが通過し、長いステントをどーんと置いて綺麗なできで終了いたしました。

松隂先生のレクチャーです。皆様の食いつき方がものすごい!
韓国の先生方の、いろんなものを認めて受け入れて、そこから自分たちなりに咀嚼して次のステップに進むという姿勢は、我々も学ぶべきだと思いました。今の自分に固執する事は発展が無いという事です。今までの人生をかけて築き上げたものを守るものだけで新しいものを取り入れて進まなければ、時代が勝手にドンドン進んでいく中では、実は取り残され、後退して行ってるのです。韓国の先生方の姿勢は本当に勉強になります。
お昼ご飯です。
病院食堂!
これがまた美味しい!

山本先生のご発表です。

氏家先生のご発表です。

氏家先生のご手技です。
私・吉町、松陰先生、山本先生も、日本チームが一丸となって頑張りました!
お疲れ様でした!
夕暮れに私たちは帰国の途につきました。

我々、日本組ももっともっと頑張らなければいけないと実感しました。現状に甘んじてはダメです!
勉強になります!

韓国の先生方、スタッフの皆さま、関係者の皆さま、ありがとうございました!

0 件のコメント: