2015年3月18日水曜日

第10回 北多摩C.K.D.フォーラム

 第10回 北多摩C.K.D.フォーラムが吉祥寺にて開催されました。Cardiology、Kidney、Diabetesの分野より2つコラボさせて、開催する研究会ということです。
素晴らしい企画にお声をかけて頂きましたことを感謝いたします

まずは、かたやま内科クリニックの片山隆司先生のご挨拶より開始です。
座長は武蔵野赤十字病院 杉山徹先生と、宮崎クリニックの宮崎利久先生です。

東京女子医大の中神朋子先生より「糖尿病治療における食後高血糖是正の意義」のタイトルで御講演をいただきました。
素晴らしくアカデミックな内容です。勉強させて頂きました。

私はいつもの話し!(^_^;)
「循環器専門医の糖尿病へのアプローチ」です。
糖尿病に早くから積極的に介入すると、きっと良いことがあると信じてますというヤツです。ボロボロになってからでは遅すぎるという事です。
終了後、中神先生とディスカッションさせて頂きました。
有り難うございました!

この地域は糖尿病に長けた先生方が多いのだと伺いました。また、質疑応答や懇親会の会話で、非常に熱心に患者さまを診ている先生方が多いことも実感いたしました。
素晴らしいですね!

東京で一番住みたい地域の一つ吉祥寺という街に初めて来ました。とてもオシャレな雰囲気です。良いですね!
このような機会を下さいました先生方、関係者の皆様、本当に有り難うございました。
今後ともよろしくお願い申し上げます。

0 件のコメント: