2014年11月24日月曜日

新東京病院WORK SHOP

ARIA開催されている福岡より休む事無く移動して、11月23日、24日、新東京病院でのWORK SHOPに参加でしました。
中村淳先生が、「PCIの技術・知識の全てを継承する会」として、取り組んでいるWork Shopです。
普段、学会やライブにはお留守番が多い若い先生に、是非とも沢山の事を勉強して欲しいということで、続けられている会だそうです。
まずは、中村先生のレクチャーです。
CTOの基本をしっかりと丁寧に教えて下さいました。
私も勉強になります!
韓国からはRha先生も御参加され、レクチャーをして頂きました。
Korean Powerは凄いです!
 私もSlender CTOというタイトルですが、基本的な事を淡々とお話しさせていただいただけで、カテが太いとか細いとかは関係がありません。
少しでも皆様のご参考になれば幸いです。
 赤坂先生の御講演はいつ聞いても素晴らしいです!
「検査や学会発表や論文作成は、なぜやるのか?」という事を、明確にするお話しからはじめ、OCTに関しての多くのデータやこれからの問題点などを明快に御講演いただきました。
有り難うございました。
辻田先生の御講演も勉強になりました!
CTOの治療に直結する内用でした!
 参加者での記念写真です。
 さて、実際のCTO治療も2例いたしました。
一例目はかなり難しかったですが、どうにか何とかいたしました。赤坂先生と辻田先生のイメージングの読影で、なぜこの場所で難渋したのか解り、つぎの思い切った事ができるかどうかの判断ができました。imaging万歳!(^_^)v

今日のCTO治療2例ともにどっぷりお付き合いくださった石黒先生と記念写真です。
有り難うございました。
お疲れさまでした!

最後に、中村先生、辻田先生と最後に記念写真です。
あっという間の2日間コースでした。
もう、暗くなりました。
お疲れさまでした。

0 件のコメント: