2014年11月12日水曜日

ICIC-B

11月10日〜12日、ICIC-Bが開催されました。
アジアの若い先生方に東海大学にいらしていただき、3日間インターベンションに漬かって頂こうというコースです。
今回日本にいらして下さった先生方はとても熱心です。

伊苅先生も質問攻めにあっておりました。
ILのお話しや、antegrade CTOのレクチャーなどもされておりました。
治療も、ガリガリ・ゴリゴリの冠動脈をキュンキュン・メキメキと、とても良い感じにされておりました。

松隂先生のCTOあけは非常に教育的で確実な治療でした。
海外出張組の一人として、絶対に落とせないcaseにたいして、丁寧で着実な手技が光っておりました。
お疲れさまでした。
(教育的なネタでしたので、今度症例データ使わせて下さい!)
ハンズオンもやってもらいました。
篠崎先生のご指導もはいります。
 私も自分の手技と、助手を数件、ハンズオンの指導、レクチャーもSlenderネタと、retro CTOネタと2つさせて頂きました。

私のCTO caseは結構toughでした。初めて使用するデバイスも含めて、自分にとってもとても勉強になりました。

手技と、Imagingとマネージメントと、内用は盛りだくさんだったと思います。

通常業務もありながらのWORK SHOPですので、バタバタはしていたのですが、しかし、全ての治療がスムーズにかつ大成功に終わりました。


私は本日の(いまころ行われている?)ゲストの先生方との懇親会に出席できませんので、一足先に皆様と記念撮影です。

熱心な海外の先生方と接すると、こちらもつい熱くなってしまいます。=オジサンは少々疲れ気味になります。そうなると、不得意な英語がさらにボロボロになって、何を言っているんだか自分でも訳がわからなくなります。まぁ、普段の日本語もボロボロなので、あまり差は無いのかもしれませんが...。

ゲストの先生方、お疲れさまでした。元気を頂きました。ありがとうございました。
また、御協力頂いたスタッフや関係者の皆様方、本当に有り難うございました!
伊苅先生、松隂先生はじめ、東海大学の仲間たちと一緒に仕事をするのは楽しいです!みんなに感謝です!お疲れさまでした。有り難うございました!

0 件のコメント: