2014年9月22日月曜日

送別会

今日は緒方先生の送別会の日です。
緊急で、かなり厳しい症例が続きましたが、なんとか時間内に終わりました。
医局の連絡会で、まずは記念撮影です。

 送別会には、医局や他院の医師、病棟、外来、カテ室、他科...職種問わず、多くの皆様がいらして、新しい門出をお祝いいたしました。

 花束や記念品の贈呈です。
 ハグ!
 ハグ、ハグ!
 ハグハグハグ!
緒方先生からのご挨拶です。
伊苅先生、松陰先生、増田先生に誘われて東海大学にいらして6年半。熱い想いをお話しされておりました。
伊苅先生のスピーチです。
今の東海大学のカテ室を作った大きな役割をした一人は紛れもなく緒方先生で、つぎの緒方先生の新しい世界での活躍を応援しているという内容でした。

会が終わった後に、「緒方先生がいなくなるのは寂しいです。」と私が伊苅先生に言ったら、「僕はもっと寂しいですよ。でも、みんないつかは卒業して行くものです。お祝いしてあげましょう!」と。

緒方先生、本当に有り難うございました。
田舎から出てきた私に、道路の走り方も、大学での過ごし方も、後輩の指導方法も...いろいろ教えて下さったのは緒方先生です。
今後ともご指導のほど宜しくお願い申し上げます。

0 件のコメント: