2014年7月13日日曜日

TOPIC 2014


7月10日〜12日 TOPIC 2014開催されました。
私もフル参加させて頂きました。
ペリフェラルセッションも興味深い治療がライブとして放送されていました。
当科の篠崎先生のレクチャーです。
末梢血管のIVUSなど含めて日本から若い力で発信しようでは無いでしょうか!との意味のかっこいい言葉でしめておりました!
素晴らしいです!
ランチョンは、横井先生と伊苅先生のダブル座長です。

 さて、我々のSlender & TRI Video Live sessionです。
なかなかの集客です。
今回の企画は、 足利先生、唐原先生、上原先生と3名の術者にSlenderな治療をしていただきました。
私は野崎先生とともに座長。


 松陰先生と舛谷先生も座長。
 国内外のすごい偉い先生方にコメンテーターとしてお越し頂いて光栄です。
有り難うございます。
教育セッションも満員!
私は「冠動脈内でバルーンラプチャーが起きたら?」というお題をいただきました。
関西の皆様より習った事をそのまま若い先生に教えました。
みなさま、ちょいと引き気味?
申しわけございませんです。
 さて、Slender Sessionの今年の企画は「海外でカテ治療をするおじさん達」というネタです。
朝から、座長をして下さった横井先生はじめ、偉い先生方を呼びつけて申しわけございません。

 角辻先生の中東編も楽しいです!
私は中国編。

コメントしようが無い?とコメンテーター!(笑)
松陰先生より、本江先生のタイでの素晴らしいご評判もご紹介して頂きました。
ヨーロッパ編の舛谷先生。
Slender Club Europeの活動も含めてお話し頂きました。

冠動脈インターベンションの会場は例年通り満席!
落合先生、村松先生、中村先生、朝倉先生をはじめとした有名術者によるCTOを中心とした素晴らしい治療を見せて頂きました。
有り難うございました。

こちらではランチョンは松陰先生。
タイトルは「打倒Slender Club !」
(>_<)
カテが細いとか言っている場合じゃぁなく、もっと低侵襲な事を考えようよというお話しでした。菅野先生とともに、X線被ばくについて御講演されました。
とても良いお話しでした。有り難うございました。
さて、私は落合先生の御司会で最後のライブセッションのコメンテーターをさせて頂きました。
村松先生の難しい症例、最後まで見たかったのですが、残念ながら時間切れです。
エキサイティングな治療、勉強になりました。
有り難うございました。

TOPICは関東の医師を中心に、日本中、世界中から多くの先生方とコメディカルの皆様が集まります。今年も多くの事を勉強させて頂きました。有り難うございました。また来年も宜しくお願い申し上げます。
関係者の皆様、本当にお疲れさまでした!

今年のSlender ブースを担当して頂いたSlender Girlsです。暑い渋谷ですので浴衣を着てもらいました!
用意したウチワを全部配ってしまっていました。
お仕事お疲れさまでした!
もちろん、Slender Club Japanブースの撤収も私たちのお仕事です。
私含めておじさんたち汗だくで作業をいたしました。
箱がボロボロになってきたのを見ると、ブース用のコンピューターやパネルなど日本中旅をしているのを実感いたします。企業さまのブースほど立派では無いのですが、細々と活動している私たちですので、どこかでSlender Club Japanのブースをお見かけしたらチョイと立ち寄って下さい!


0 件のコメント: