2014年7月6日日曜日

SCJ work shop in Otaru 2014

 SCJ work shop in Otaru 2014が開催されました。
世界一ではなく、宇宙一のSlender病院こと、小樽市立脳・循環器・こころの医療センターです。
宇宙人代表の高川先生です。

オープニングのご挨拶とオープニングビデをです。

オープニングビデオはかっこいい!&こっています!
普通の凄いオープニングビデオ2つ分あります!スタッフの皆様に脱帽です。
齋藤先生の御手技です。
素晴らしい!いつも、感動します。
 ライブを支える古川先生です。
 スタッフの皆様、良く働きます!

齋藤先生の治療が終了して、みんなで記念写真です。
お疲れさまでした!
私も治療させて頂きました。
見せ場?が幾つかありました。時間かかりましたが、上手いこと終了いたしました。有り難うございました。
ランチョンでは、脂質のお話しをさせて頂きました。
大学の先生みたいでしょ!(笑)

高川先生の御手技です。
もの凄い綿密な地図を描いて、しかしフレキシブルに戦略を変更しながら治療をされておりました。

舛谷先生の御手技です。
根性とテクニックの男を見せつけておりました!
 お手伝いして下さっている先生方も、一緒に治療にたずさわり勉強してもらいます。
術者と同様に考えながら助手をするのはとても良い経験になると思います。
 本当に、こちらのスタッフの皆様はよく動きます。
 術者には治療の視野から目を動かさないようにさせたいとおっしゃっていました。
そして、その通りにスタッフが支えて下さるのです。
凄いですよ!
 会場ではディスカッションが盛り上がっています。
 カテ室と一体感のある、よいライブです。
松陰先生の御手技です。
つまった場所をさっと拡げただけではなく、年齢とかバックグラウンドを含めて治療内容を考える松陰先生も凄いです!




こんな不思議なワイヤーも!
宇宙人の発明か?

今回のWork Shopは難しい症例ばかりでした。宇宙一の難しさです!

さて、夜中には緊急カテが入りました。
私と松陰先生も一緒に入らせて頂きました。

こりゃぁ、また凄かったです!
びっくり!うおっ!そうくるのかっ!と驚くばかりです!
宇宙人の戦略には、我々の常識はぶっ飛びます!離れ業を使いながら、あっという間のTIMI 3は高川先生、古川先生、スタッフの皆様の圧倒的な力を見せつけられました。我々には最高のライブでした。有り難うございました。

小樽の皆様は、本当に素敵な連中です。
おごること無く、自己顕示をせずに、淡々と良い仕事を目指して治療をしています。良いモノを吸収し、悪いモノはすぐに認めて排除する。素晴らしい姿勢の皆様に、このライブの参加できる嬉しさを感じます。
沢山の勉強をさせて頂きました。
有り難うございました!
また、宜しくお願いいたします!

0 件のコメント: