2014年6月6日金曜日

ADATARA LiveDemonstration 2014

2014年6月5日、6日開催されたADATARA Live Demonstration 2014に参加させて頂きました。
6月5日、朝一番は齋藤先生の御手技でした。
これまた、非常に難しい症例でした。
私はコメンテーターをさせて頂きました。
本当に難しい症例で、なかなか良いコメントが出来ずに申し訳ありませんでした。
自分のお仕事の後も、多くの先生方の御手技をみて勉強させて頂きました。
さて、「早起きは三文の得」と称したモーニングセッションが安達太良ライブでは開催されます。

6月6日の朝は、五十嵐先生のガイドワイヤーの使い方です。
私は座長をさせて頂きました。
ちょっと困ったら、もう一本ガイドワイヤーを追加するというのは非常に良い考えで、明日から役に立つTips & Tricksでした。素晴らしいです!
「3文」どころか、ずいぶんお得になった気分です。
引き続き、Slender Session @ ADATARA Liveです。山本義人先生のプロデュースです。

集客もよく、内容もなかなか興味深いものであったと思います。
各デバイスの善し悪し、メリットとデメリットをSlenderな先生方の切り口からお話し頂きました。明確な内容は皆様流石です!

私も、「7Fr Hyperion vs 5Fr Autobahn」という内容でお話しさせて頂きました。いかがでしたでしょうか?

さて、ライブはもちろんCTOを中心にした根性のあるインターベンションが続いております。
最後まで観たかったのですが、残念ながら次の仕事があり、少々早めに移動させて頂きました。
我々にとってADATARAライブは、新しくなった星総合病院と共に、震災からの復興のシンボルのような存在です。今回も参加できたことを誇りに思います。
皆様、有り難うございました!

ライブという華やかな会場であるビッグパレットの隣には、震災後の仮設住宅があります。忘れてはいけない、厳しい現実の世界がありました。


0 件のコメント: