2014年3月3日月曜日

厚木で脂質低下療法のお話しをさせて頂きました

今日の当院のインターベンションは、部位やパターンは違いますが、末梢塞栓症を事前に予防できた症例が2例立て続けでありました。私のCTOもその一つでした。これも何かの縁で、今日はスタチンのお話しをするべき日だったのかもしれません。(^_^;)
さて、夕方から厚木に移動し、医師会の先生方との研究会で、脂質低下療法のお話しをさせて頂きました。
ストロングスタチンの有用性に関して世間で認められているデータと私の考えと取り組み方のお話しをいたしました。
やはり、LDLコレステロールはどんどん下げた方が良いのだろうなぁと言うのが私の考えですし、下げようと思えばかなり下がるであろう事も私のデータとしてお示しさせて頂きました。
本日いらして頂いた先生方は熱心な先生方ばかりで、懇親会でも多くの質問を頂きました。有り難うございました。
これを機に厚木の先生方とも深い交流を持ちたいと思います。
先生方、本当に有り難うございました。
お疲れさまでした!

0 件のコメント: