2014年3月25日火曜日

起始異常には....

右の起始異常に皆様何を使用していますか?
私は今までずーっと5Fr ALを使用してきました。
しかし、先日どうしても上手くengagementできない症例がありました。
UGも良いというお話しも聞きます。しかし、6Frなんです。(笑)
伊苅先生が「ILって起始異常にすごくいいんですよ。試して見てください」と言っていたことを思い出しました。
....何も考えずにengagementできました。ビックリです!いや、ちゃんと上司の言う事を聞いて参考にしたら、やっぱりはまったという事になるのでしょう。
ここまであっさり入ると、なんか悔しくなるほどでした。
PCIもあっという間に終了でした。
皆様も、困ったときには5Fr IL試してみてください!
(写真は文と関係ありません。起始異常の参考用の加工写真です。)

0 件のコメント: