2014年2月25日火曜日

TEDA International Cardiovascular Hospital(天津)

2014年2月25日
TEDA International Cardiovascular Hospital=天津泰達国際心血管医院は、懐かしくも嬉しい訪問です。
この病院は中国のプライベートホスピタルの大成功を収めている病院の一つです。
院長の劉先生は心臓外科です。1万件/年の心臓外科手術、1万件/年のインターベンションとおっしゃっていました。凄い病院です。
看護師長さん達がお迎え下さいました。嬉しい再会です。
 症例は…えーとこんなにあるの?
 会議室で症例をディスカッションします。今日は10例ほどのCTOです。症例を選んでほしいといわれたので、いつものように、「自分では選べないので順番に並べてくれればどんどんやりますよ」とだけ答えました。

さて、とにかくあけまくりましょう!
ここも日本製のtapered GWは無いのでなかなか苦労しますが、しかし頑張ります!
 お昼ごはんは中国式で美味しいです!
 その最中に、また嬉しい再会!
 お久しぶりです!嬉しいです!
 さぁ、午後も頑張ります!その前にちょいと記念写真。
どんどんあけます。
頑張りました。
流石、この病院では、本江先生の教えもあってIVUSを見ようという意見を現地の先生から言われます。
有り難い事です。

1件は残念ながら通りませんでした。IVUS Guideで8-20でLMTを突くしか方法はないと思うのですが、根性と時間の関係もあり今回はできませんでした。
デバイスの無い中国でのCTOはかなり大変です。ガイドワイヤーはMiracle 3, 6, conquestしかありません。あとはfielder XTとrunthroughだけです。7〜8年以上前に戻ったような印象です。これを思うと舛谷先生の「slender eelはCTOに通るわ〜!」という発見がいかに偉大なことかが解ります!
failure caseのリトライ含めて7件やりました。そして…8件目も!!(笑)

手技が終わって記念写真です。
お疲れさまでした。
有り難うございました!

すっかり遅くなりました。
 終了後の晩餐は劉院長先生がごちそうして下さいました。
「old friend!」と歓迎してもらって嬉しかったです。
 この乾杯です!

客員教授なんだから、もっと顔を出しなさいとは怒られましたけど(>_<)

 おみやげも頂きました!
有り難うございます!
津軽のおみやげをプレゼントいたしました。
もちろん、乾杯が続きまして…ヘロヘロでホテルに戻りました。流石に今日は、天津に泊まりです。


0 件のコメント: