2014年1月23日木曜日

嬉しい

今日は外勤の日です。
青森はこんな風景です。
嬉しい事が幾つか重なりました。

まずは、”おひさまクリニック”でのことです。
随分前に治療をした患者さまが、わざわざ私の所に受診して下さいました。ニコニコして「お久しぶりです」とご挨拶いただきました。「治療から随分時間が立ったので、治療をしてくれた吉町に診て欲しい」という事でした。嬉しかったです!
CTO含む3vdですが、しっかり治療をさせて頂いた記憶があります。あのカテを使って、あんな事をしたなぁと、思い出しました。

帰りがけ、”おひさまクリニック”院長先生が、「そういえば、みんなで話をしていたんだけど、あなたが来てから院内の患者さんがAMIになっていないように思う。」と。これもとても嬉しい事でした!

“あおもり協立病院”に行きました。検査を受けられたのは御高齢の患者さまですが、この方も随分前に私が治療をした患者さまです。偶然(?)私が来たときの検査になったようです。
結果は、私の入れたステントは?年たっても問題なかったです。
患者さまに「よかったねー」と言うと、「吉町先生、私はあなたのこと忘れてないよ。ずーっと覚えているよ。治療したときも、夜中に来てくれたことも覚えているよ。」と言ってくれました(もちろん津軽弁で!)。これもとても嬉しかった。
「とても嬉しいので一緒に写真撮っても良いですか?」と私は患者さまに聞きました。「入れ歯は入っていないけど、いいよ」と言って下さいました。澤岡先生とともに、写真を撮らせて頂きました。(本当にいい写真がとれました!)
なんか、嬉しいですよね。

こんな小さな嬉しい事がお医者さんを続けるモチベーションなのだろうあぁと思っています。
今日もヘトヘトに働きました。みなさま、有り難うございました!

0 件のコメント: