2013年11月16日土曜日

第16回静岡県冠動脈疾患フォーラム

 第16回静岡件冠動脈疾患フォーラムに参加させて頂きました。

県内学会発表としての御演題は、英語の内容で、とても学術的な内容でした。
 ディスカッションも、濃い内容で、勉強させて頂きました。
有り難うございます。
私は「低侵襲カテーテル治療の最近の話題」というタイトルで講演をさせて頂きました。
鋭い質問が多く、静岡の皆様の熱意を感じました。

Slender PCIは誤解されているところもあります。サーカスのような手技を見せつけるように思われていたり、特殊な人以外にできない治療であったりと思われがちです。違います。基本的な事をしっかり積み重ねることで、誰でもできるような手技を目指し、そのトレーニングとしての「Slender道場」も開催する予定なのです。
土井先生からは、「全てに理屈がついての手技なので、自分は共感する」とおっしゃって頂けました。とても嬉しいお言葉でした。
お声をかけてくださった、小野寺先生はじめとする先生方、関係者の皆様、本当に有り難うございました。

静岡に来てまだ富士山は見ていません。名物のおでんも食べていません。お茶は、ホテルの備え付けのパックを飲みました。。。。とほほほ。


0 件のコメント: