2013年10月31日木曜日

TCT 2013

TCT 2013がサンフランシスコで開催されています。
新しいデバイス、新しいスタディ、新しい考え方...どれを取っても勉強になります。

TRIセッションは月曜日の朝から夕方まで休み無くぶっ通しでありました。
残念ながら、会場で日本人は私と松陰先生、齋藤滋先生、他数名であったようです。

Slenderなお話しをされるオリビエ先生です。

 私は、5Fr OCT & Rotaをは発表させて頂きました。
日本人ほど、外人は細いカテーテルに抵抗はないようで...不思議な感じですが、やりやすいです。
名物、美味しくないランチボックスです。
昔よりは透明なパッケージに入っているだけ、ブラックボックス度が低いのですが、しかし... 本質は変わっていないようです。
展示ブースでの食事サービスは、なかなか美味しそうなモノもありました。

気のせいか、昔よりも日本人は少なくなっているような印象のTCTです。

では、日本に帰ります!

0 件のコメント: