2013年10月19日土曜日

CCT 2013

 2013年10月17日〜19日、CCT2013が神戸で開催されました。
日本最大級のインターベンションライブです。しかも、もの凄い症例ばかり...。
8時間かかった症例とか、6時かかかった症例とか...理論や技術以上のものも求められ、勉強になる会です。
 Slender Club Japan @ CCT も開催させて頂きました。
今回は「Slender 道場:Educational System of Slender PCI」です。
道場は、決してバトルフィールドではありません。お互いを高めるトレーニングルームです。
初級から6級、5級から1級、初段、3段、5段、そして師範と、のgradeをもうけて、自分の到達度として考えて欲しいという企画です。
級や段位も、clubの中の順位ではなく、あくまでも到達の目安ということです。
松陰先生のまとめとしては、いろいろな大技ができるということだけではなく、「見切り」が師範の技であるという結論です。
 Job fairも開催!
これがまた、凄い企画です。
 会場は満員御礼!
角辻先生のお仕事!
いや、これは....うーん。真似はできないなぁ。すごいよ!
 舛谷先生のお仕事...このひとも、またスーパーマンです。
 私もお話しをさせて頂きました。田舎者が都会に出てきたお話しでした。
今回の目玉は、横井先生のお話!
奥が深いです。
最後は「100倍返しだ!」で終わっておりました。流石です!


その他ライブのコメンテーター、ランチョン、モーニングセッションの発表、付属する小さな研究会、各メーカーさんとのお話し合い、メーカーさんの秘密のブースでの新デバイスの相談....などなど沢山のお仕事を頂きました。あっというまの3日間でした。



今回、Slenderブースをお手伝いいただいたお二人です。

御参加された先生方、コメディカルの皆様、SCJメンバーの皆様、CCT関係者の皆様、企業の皆様....そして、おじさん達がお仕事している間に留守番をしてくれている仲間たち、本当にありがとうございました。
みなさま、お疲れさまでした!

では次の街へ移動です!

0 件のコメント: