2013年6月8日土曜日

ADATARA LIVE 2013 & 心臓病ME Conference

 郡山にて、ADATARA LIVE 2013が開催されております。
6月7日朝は、Slender Club Sessionでした。
「Slender PCIの難渋例とその克服」ということで興味深い症例と、Slender PCIのテクニックが光ります。
私もコメンテーターとして前に上がらせて頂きましたが、素晴らしい症例ばかりで、大変勉強になりました。
 さて、ライブはCTO祭りです!
これもまた、色々な戦略の勉強になります。

私の次の仕事はランチョンです。
いつの間にか、講演タイトルが「OCTからみたDESの観察」になっていまして....非常に焦りました。
まぁ、こんなところで許して頂きまして(笑)。
実際は、単に、プログラムのミスでしたので、普通にステントのお話しをさせて頂きました。
午後も、CTO祭りです。
著名な先生方の御手技は、学ぶところが多いです。

あだたらライブ関係者の皆様、お疲れさまでした!
有り難うございました!

 さて、夕方のお仕事の為に仙台に移動!

第5回心臓病ME conferenceが開催されました。

まずは、田渕先生のお話です。
エコーのお話しですが、とても興味深いお話しです!
CRTDの調整に使えないかなぁ...と思いながら聞いておりました。

山家教授の司会です。
お人柄の良さと、明快な頭脳が前面に出る、素晴らしい方です。
有り難うございます。
 私は、特別講演Iとして、約1時間ほどお話しをさせて頂きました。
タイトルは、これです。
元々は、片平先生が「いつもの細いカテの話をしてよぉ」と始まったのですが、スポンサー様の関係で、糖尿病のお話しになりました。
しかし、昨日片平先生より「糖尿病の話しよりも、細いカテの話し〜!」と、リクエストが有り、あわてて内容を変更しての講演です。
 片平先生、ご満足頂けましたでしょうか?
 鋭い突っ込みをいただきました、大沢先生。ありがとうございます。
日本海総合病院の菅原先生のお話です。
これもまた、素晴らしいお話しでした!
この規模で、このよう場プロジェクトって、もしかすると日本一?

研究会後の懇親会です。
あおもり協立病院のN先生の同級生とご挨拶いただいた、柴田先生です。
世間は狭いですね!

仙台の皆様、本当に有り難うございます!
楽しく勉強させて頂きました!

そして、仙台の夜はその後更けていきます....。
でも、明日の朝は6時出発で、次の仕事へ!

0 件のコメント: