2013年6月10日月曜日

「4Frマシーン助手・なおちゃん先生」のコスプレ

なおちゃん先生、今日も絶好調です。
アメリカ出張中のO方先生になりきるんだと、楽しそうにコスプレしています。




どうですか?帽子の被り方もマネしているようで...
O方先生に似ています?


さて、今日は、バルーンの加圧の仕方に関して勉強していました。
助手もデリケートな仕事です。ただ、グルグルとインデフを回すのではありません!
親分の4Frマシーンから指導が飛びます!
前後のリファレンス径と責任病変部位の位置と長さと、硬い場所かを良く画像で判断しておくこと。
「インフレーションっ!」と術者が叫んだら、すかさず「インフレーション!」と叫ぶこと。最初はバルーンがずれないかどうか低圧で拡げ、問題なければ病変前後の過拡張が起きないギリギリまでバリバリ圧をかけます。もちろん、術者の号令に従って、素早くかつ正確に!心電図やタイマーを見ながら、拡張を続け、術者の「デフレーション」の合図で、助手は「はい!22気圧30秒でデフレーション!」と合いの手をいれます。
なおちゃん先生の気合いは素晴らしかったです!
こうして、心カテの女ができあがっていくのです!(笑)
みなさま、応援して下さい!

今日の私は、回診して、再診&新患外来やって、ちょっと助手をして、打ち合わせして、病院の会議出て(新参者ながらちょっと生意気なご意見も言わせて頂いて→もうひとつ会議に出なければいけなくなりました ^_^;)、入院患者カンファレンスにでて、病棟回診して、書類書いて....そんな一日でした。
毎日を淡々と過ごすオジサンでございます。

0 件のコメント: