2013年1月8日火曜日

心臓げんきですか~?!

さて。昨日予告をいたしました、沖縄の人気番組「心臓げんきですか~?!」が生放送されました。
ラジオ番組ですが、なぜか白衣の皆様!(笑)
終止ニコニコ笑顔でカメラに手を振って下さっての放送でした。
最初は狭心症の治療に関しての説明でした。次はカテーテルの説明。そして、治療が徐々に低侵襲になってきたというお話しになり、細いカテーテルの出番となりました。
私も電話で、「自分自身が痛いのが嫌いだから、細いカテーテルをめざした!」というお話しをさせて頂きました。松陰先生は、「患者さまの為に細いカテーテルを使うことは素晴しい!」とお話ししてくださいました。
最後のに今日の格言として「凡庸な先生はただ話す。 良い先生は説明する。 優れた先生は態度で示す。 そして、偉大な先生は心に火をつける。」とご紹介されました。パーソナリティの嘉数先生のお勧めのお言葉なのだそうです。うーん。すばらしい!そんな先生になりたいモノです!
嘉数先生、素晴らしい機会を与えて下さいましてありがとうございました!
お疲れさまでした!

2 件のコメント:

kakazu さんのコメント...

吉町先生今日はどうもありがとうございました。
今回の放送で、沖縄の一般の方にも「スレンダークラブという患者さんに優しい治療を目指している医師のグループ」がいることを少しでも知ってもらえたら幸いです。
白衣の理由は、最近はラジオをライブで聴く人が少なくなっているようで、むしろ動画を後で見る人の方が多いと考え、動画用に演出するようになったんです。
本当にありがとうございました!

PTCA5Fr さんのコメント...

Kakazu先生
こちらこそ、ありがとうございました。
白衣の演出も素晴らしいです!
お疲れさまでした!
また、機会ございましたらお声をかけて頂ければ幸いです。
今後とも宜しくお願い申し上げます。