2012年12月9日日曜日

Kamakura Live Demonstration Course 2012:コメコメ倶楽部

さて、 Kamakura Live Demonstration Course 2012も最終日です。今日も横浜は晴れておりました。
 朝一番は、白神お姉さんの司会。
 高橋院長の御講演とくれば。。。
 そうです!
Kamakura Live Demonstration Course 2012、コメコメ倶楽部の目玉レクチャーの一つ、「高橋院長の心電図講座」です。
1時間があっという間の御講義でした。
さすがです!
 その後は、ポスターセッションです。
 みなさま、ご熱心です。
 今年は、テレビカメラで前方スクリーンにも大きく映し出しながらやっております。
 秋田のお嬢さまです!

 もちろん、ライブデモンストレーションもはまぎんホールでは開催しております。
齋藤先生の御手技がご披露されます!
 コメンテーターの先生方のディスカッションも活発に行われます。
 途中には、young ambitious Dr.の手技も行われておりました。
 キムニー先生だ!
 さて、コメコメ会場では「一枚の写真!」という新コーナーです。
私・吉町と松本さんで司会をさせて頂きました。

 要するに、一発芸・一枚の何でも無い写真で盛り上げようというコーナーです!
一人2分でのプレゼンです。
なかなか、盛り上がったと思うのですが、いかがでしたでしょうか?
 ランチョンに入ります。
「突撃!隣のカテ室!」のコーナーです。
今年も盛り上がりました!
 司会の島袋さんと羽田先生です。
 一年前と全然違う、湘南鎌倉総合病院のカテ室です。
ビックリします!
 道下先生の御講演。
造影剤腎症です。
 会場は満員でした!
 さて、午後のシンポジウムです。
テーマは「チーム医療」です。
 パネリストの先生方です。
 それぞれの病院のチーム医療に関してお話し頂いた後に、ディスカッションが行われました。
 司会は、松陰先生と竹谷さんでした。
 当院のスタッフも最後までお話しを聞いて勉強しておりました。
最後のエンディングです。
「今日勉強したこと、いっしょうわすれへん」
ヘップバーンがお見送りでした。

我々にとって、一年の最大のイベントである鎌倉ライブこと、Kamakura Live Demonstration Course です。
今年はこれにて終了!
みなさま、ありがとうございました。

0 件のコメント: